【今日の戦略】ドルも円も節目の時

この記事は1分で読めます

  • メールマガジン
  • 完全習得逆張りセミナーin Okinawa
  • シナリオLINE@配信

皆さん、おはようございます!

今日から戦略動画再開です。

本日は大きな指標がないものの、週末でどんな動きをしてくるか注意は必要です。

日経平均は2万円の大台に乗っかってくるかどうか。

日経225のトレードをするなら2万円越えて伸び切ったところで一旦ショートを仕掛けるシナリオも持っておきたいところです。短期決戦ですがアメリカの6月利上げが遠のいた場合の下落を狙って仕掛ける価値はあると想定します。

 

ドル円も122円を超えて124円を目指すか、一旦下落するか観察が必要な場面です。

それでは動画はこちらから



 

それでは皆さん、本日も良いトレードを~♪

FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


 

 

 

 

【今日の戦略】ドルも円も節目の時」 に8件のコメント

  1. マリオン より:

    【今日の戦略】やってくれました、スイス銀行!

    に初めて投稿してから2回目です。2か月ぶりです。
    その間みつしろさんや、いわゆる「億トレーダー」さんのビデオを中心に見てきました。
    トレードは相場の環境認識がきっちりできるかが最も大切だという事。
    それを認識する手助けが「グランビルの法則」「ダウ理論」・・・+水平線(レジ・サポ)
    補助的にトレンドライン。 億トレーダーの人のチャートは本当にシンプルですね。 
    究極的には3本のMAと水平線だけと言う感じです。 特に多数派が意識している水平線(レジ、サポ)ですね。
    私はと言えばそれまで、インジケーターを弄繰り回してどの組み合わせが良いかに時間をかけていました。
    これは間違い。また自分に合った手法があれば勝てる、これも間違い。勝てる聖杯探し。これも間違い。
    大切なのはエントリーポイントを探すのでなくエントリーに至るまでの環境認識が出来ているかが大切。
    つまり、手法、テクニックは相場の環境認識が出来ている人が初めて生かせる道具に過ぎないという事。
    相場の環境認識が出来ていないのにトレードの1部分に過ぎない手法、テクニックを幾ら学んでも勝てない。
    本当にシンプル。 究極的には100年以上使われている「ダウ理論」+水平線(レジ、サポ)
    ダウ理論は少し知っていましたが、ここまで大切な物とは認識していませんでした。
    インジケーター(手法)は本当に最終的な道具として使用する。 環境認識>インジケータ-
    最初に投降した時にケッティーさんがFXCMのMT4には価格的に少しかかるとと言っていましたが
    最初何のことかわからなかったのですが、FXCMのHPで調べたところ年間5000円ほどかかるという事が
    分りました。 2か月前はわかりませんでした。 
    チャート的には、今の所MACDだけはまだ指標から外せず見てしまいます。 補助的に。
    しかし、この2か月で随分進歩したように思います。 インジケーターよりまず相場の環境認識!。
    今思えばトレードのほんの1部分に過ぎない手法(聖杯)を一生懸命探していたんだなーと。
    相場環境が自分のルール(手法)に来た時にだけ手掛ける。 それ以外の相場環境の時は休む。
    野球で言えば、打てる球が来た時だけ「バット」を振ると言った感じでトレードをすると勝率がアップする。
    そして「億トレーダー」の人はコツコツ負けて、ドカーンと勝つをモットーにしている。
    ロスカットは「必要トレード」で決して「負トレード」でないことをしっかり認識しているという事ですね。

    • ケッティー より:

      マリオンさん

      コメントありがとうございます。
      とてもご自身のことを冷静に分析されていますね。
      そして、何より自分で進歩しているっていう実感があるのが素晴らしいです(^-^)

      私も勝てるようになった時には、ほんとにシンプルにチャートを見るようになりました。

      マリオンさんの今後の成長もとても楽しみです!

      ケッティー

  2. かーたん より:

    はじめまして。
    プロフィールを読ませていただきましたが、過去へタイムスリップするために使用したソフトはどこのものですか?
    もし良ければ教えてください

    • ケッティー より:

      かーたんさん

      ソフトは「フォレックステスター2」と言うものです。
      ネットで検索するとすぐに出てきます。

      最初はスタンダードのもので十分だと思います。

  3. hmakk より:

    始めまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    先日☆みつしろ様のメルマガに登録させて頂きましたところ(≧∇≦)色々な動画を見させて頂いていたところ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    松本様の動画を見つけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    以前☆違う方のメルマガで主婦トレーダーで紹介されていたのですが>_________<
    奇跡ですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    今後もブログ更新楽しみにさせて頂きます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • ケッティー より:

      hmakkさん

      コメントありがとうございます。
      動画をご覧いただき感謝です。

      今後ともどうぞよろしくお願いします(^.^)

  4. 山崎静枝 より:

    たまたま、ブログを拝読、「トレードにおける中毒性と衝動」はまさにわたしの思っていることがドンピシャ書いてあって感銘を受けました。私も相場で生きていくには技術以外の何かがあるとずっと思ってきました。トレード自体は上がるか下がるかしかなく、それほど難しくはないと思いました。それでは、なぜ勝てないのだろう・・とずっと思っていました。ある時、、トレード計画をたてて見逃してしまいました。こういうときに焦ってトレードをすると順行しているのに引かされるような不思議なことを何度も体験しましたが、稼げるときはあっさり稼げるという体験もしました。その時に悟りました。いつだって大丈夫なんだ。いつだって稼げる。人生を信頼しよう!!!今日はトレードしないことを選択をしよう!!そういう世界なんだ・・・。おそらく、相場で利益を継続的に上げている人はこの感覚が身についているのだと思います。。私も今ではプラスで推移しておりますが中毒性は見張っていないと時々顔を出してきます。結局、手法は何でも良く、環境認識、相場の本質、人間の本質、自分を知る。自己管理能力の世界だなというところで落ち着きました。偉そうなことを書いておりますが私は発展途上中!!!有益な記事をありがとうございました。

    • ケッティー より:

      山崎さん

      コメントありがとうございます!
      そうですよ!
      山崎さんが書かれていることを読みながら、うんうんとうなずいてばかりでした。

      これかもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Post a Comment

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Mail magazineケッティーのメルマガ登録

登録はこちら

ケッティーのトレードに関する考え方や、勝てるようになるコツ、ブログ更新のお知らせが欲しい方はご登録ください!

category

Recommended

tags

  • シナリオLINE@配信現在募集中
  • 完全習得逆張りセミナーin Okinawa
  • 月刊FX攻略.comに連載中!