2015.09.18 FOMCの行方はいかに?

この記事は1分で読めます

皆さん、こんばんは!
あと数時間でFOMCが控えてます。
今週はノートレードですので、今晩のFOMCである程度トレンドが出てくれるのは願いつつ、
戦略を立ててみました。

動画はこちらより!


イエレンさんは就任以来、あまりサプライズ発言をされない方と感じています。
今回も市場は利上げ期待をしていない報道が多い中、どのような発表になるかとても楽しみです。

ニュースでは利上げはないと目につきますが、まさかの利上げに踏み切るのかどうか・・・

これによって今日から相場の流れはぐっと変わります。

チャイナショックもあったことだし、少しは前向きな発言などがあればにマーケットが動くきっかけになる可能性は大ですね!

ではでは今夜も良いトレードを〜♪


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Related post

関連記事

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • 西青木智子
    • 2015年 9月21日

    はじめまして、西青木智子です。FX 初心者です。怖くて本番できません。2ヶ月経つのにまだデモでちびちびやってます。こんな私に喝を入れて下さい( ;∀;)それと松本さんがお使いのFX 会社さんはどちらでしょうか?是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

      • ケッティー
      • 2015年 9月25日

      西青木智子さん

      初めまして!
      喝を入れるのはおこがましいですし、むしろ初心者の方ならしっかりと自分の勝ちパターンができるまでデモ口座で練習することをお勧めします。
      怖い=勝てるかどうかまだ分からない。ということではないでしょうか?
      その状況で実資金トレードをすると、やはり資金を減らしてしまう確率が高いと思います。

      それよりも自分が狙いやすい相場を知り、自分の勝てる手法をしっかり構築し、一定期間デモ口座で行った際に
      ・平均利益
      ・平均損失
      ・プロフィットファクター
      ・勝率
      ・最大連敗数
      ・1日の平均トレード回数
      などを数字で知ることが大切です。これらの数字が裏付けであるから自信をもって実資金でもトレードできることにつながります。

      また私が使っているのは
      ヒロセ通商
      FXブロードネット
      インタラクティブブローカーズ
      mercury FX
      になります。

      国内証券会社ならスプレッドなどはほぼ同じだと思います。
      あまり信用もできません。
      かといって海外口座だと累進課税になりますので、税金問題があります。

      色々な角度からご自身で選ばれることをお勧めします。

      今後ともどうぞよろしくお願い致します!

      ケッティー

    • 黒田 孝高
    • 2015年 9月29日

    ケッティーさん

    こんばんは、はじめまして。

    ケッティーさんの動画をたまたま動画サイトで拝見し、FXを始めるキッカケになりました。
    ありがとうございます。

    本当に一言まずはお礼が言いたかったです。笑

    私は現在FXの書籍1冊購入し読み終わった程度で、デモ取引を行い、
    勉強・実践中です。

    ケッティーさんはFXを始める際、お勉強は何でされましたでしょうか?
    是非参考にさせていただきたくて・・・!

    ご教示お願いいたします。

      • ケッティー
      • 2015年 10月20日

      黒田さん

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
      私も初めての時は書籍を1冊買ったところから始まりました。
      ネットではFXの情報商材があふれていますので、そこからピンと来るものを買い漁りました。

      が、結論を言うと情報商材が悪いわけではないですが、トレードの本質を教えてくれる教材を買ったり、塾に入ったりすることが良いと思います。
      もしくは、身近にトレードをやっている人がいれば、ちょっとした初心者ではつまづく部分を短期間でクリアできるように頼るのも一つです。

      私はどちらかというと、体当たりで色んなものに手を出したので、むしろ迷走期間も長かったように感じます。

      あえて近道というなら、手法は何でもいいのでどれか一つに決めて、フォレックステスター2で練習しまくることをお勧めします。
      その方がずっと力は付くと思います。

      ではでは~

      ケッティー

    • 黒田 孝高
    • 2015年 10月22日

    ケッティーさん

    お返事ありがとうございます、拝読いたしました!


    「フォレックステスター2」はじめてしりましたっ 
    参考にさせていただき、購入し練習しまくろうと思います・・・!笑

    これからも邁進なさってください! 

      • ケッティー
      • 2015年 10月25日

      黒田さん

      コメントありがとうございます!
      ぜひ練習しまくってください!

      私も頑張ります~!(^^)!

      ケッティー

Recommend

月刊FX攻略.comに連載中!

Pochitto

ケッティーの人気は“ぽちっ”と

コンサル生【桐生】くんのブログはこちら

コンサル生【神崎】さんのブログはこちら

コンサル生【きのり】さんのブログはこちら

友人トレーダー【津田】さんのブログはこちら

y[Wgbv