2015.11.10 毎月2週目の動きを分析

この記事は2分で読めます

  • メールマガジン
  • 完全習得逆張り
  • デイトレ戦略マスター講座

皆さん、おはようございます!

昨日戦略動画を撮影しましたが、ブログの更新ができませんのでまずはこちらの動画から。



 

ブログをアップしなくても、動画更新ですでに結構な人がご覧頂けるんだなと視聴回数を見て知りました。

最速で戦略動画をご覧頂きたい方は、ぜひyoutubuのチャンネル登録をお願いします。

新しい動画をアップしたらお知らせ機能がありますので、お知らせをするように設定すればスマホで表示されます。

 

さてさて、昨日はこの戦略動画にもあるように、1時間足レベルではレンジ形成となりました。

おそらく今日もレンジ内で動きそうです。

 

ここで、一つの共通点を。

共通点と言っても相場の世界の共通点ですので、けっして確実はないです。

 

アメリカの雇用統計は第1週目の金曜日。

この金曜日に大きく動いた場合の、翌週の動きは・・・

①次のファンダメンタルの材料待ちである程度の値幅でのレンジ入り。

②前週の大きく動いた分を全て解消するように、全戻しにかかってくる動き。

この動きになることが結構多いなと思います。

②のようになる時は、材料出尽くし的な最後の一押しのような上昇や下落のきっかけに雇用統計が当てはまった場合、

翌週からは逆に動くことがあります。

ただし、①(今回)のように今は12月の米利上げ待ち状態。その上で雇用統計の結果も良かったと言う事で、素直なポジティブ反応を見せた場合は、まだ大本命の利上げかどうかは未定ですので、レンジを形成してエネルギーを貯める状況になることがあります。

そして、利上げ・・・となれば大きくその流れ次いで動くことも予想できますし、年内利上げなし・・・となれば失望売りに動くことも予想できます。

ただし、年なり利上げの思惑から昨日のダウは下落。今日の日経平均やいかに・・・と思います。

日経平均も下がるようであれば、ちょっとドル円は下げ幅拡大するかもしれませんので、要注意です。

 

ではでは、本日も良いトレードを~♪

主婦投資家

FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村





 

2015.11.10 毎月2週目の動きを分析」 に10件のコメント

  1. 森 ふみえ より:

    戦略動画、初めて拝見させていただき有難うございました。
    月足や週足を使っての相場の分析には驚きました。レベルが高くて、私にはチンプンカンです。
    ケッティーさんのホームページで紹介されていた、きなりさんの動画を繰り返し、繰り返し見ています。
    こちらは少し分かるような気がします。
    その日の通貨の選び方とかOCO注文を入れるところなど、知りたいことが多く出てきます。
    いつかは、ある程度のレベルになりたい!そう思って勉強したいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • ケッティー より:

      森さん

      コメントありがとうございます!
      月足、週足は5分足を見るのと同様に見てみてください。
      どの時間足も同じようにみるべきだと私は思っています。

      通貨を選ぶのは、チャートがきれい(トレンドとレンジが認識しやすい)な通貨を選んでいます。

      OCO注文に関してはその後出かけるたり、寝てしまったりする場合に活用したりもしますが、
      いつもいつも使ってるわけではないですね。
      でも、それも必ず使うか使わないかなどはご自身でトレードルールを作るうえで決めていくことなので、
      自分に合うかどうかを基準にされることをお勧めします!

      ではでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

      ケッティー

  2. 槙島 より:

    はじめまして、いつもブログ拝見しております。

    プロフィール欄にて10万→50万へ一ヶ月でされたときは、レバレッジはどのくらいでされてたんでしょうか?
    お返事お待ちしております。

    • ケッティー より:

      槙島さま

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      レバ400倍ですよ!

      ご参考になれば幸いです。

      ケッティー

  3. 上條 えりか より:

    はじめましてこんばんは。

    FXを始めたいと思っているんですが、いろんな先生や教材があり、どれを選べばいいのか迷っています。全く初心者なので
    松本さんのオススメなどあれば教えて下さい。

    • ケッティー より:

      上條さま

      コメントありがとうございます。
      う~~ん、この質問は何とも言えないですね。
      まずは書籍を読んでみることがお勧めです。

      教材(情報商材)はその後ですかね・・・。

      例え良いものであっても、人によっては全然響かなかったりするんですよね。
      なので、教材選びの際はその教材を作っている方のトレードスタイルが自分にも合うかどうか・・・。
      どのような方向性のトレーダーになりたいかどうかをまずはご自身である程度分かることも大切です。

      例えば、私は主婦業もあるので時間は不規則です。
      しかもいつもチャートを見れるわけではありません。
      自分ではこれから2時間は家で一人だと思っても、宅急便が来たり、ご近所さんが訪ねてきたり・・・
      何てこともしばしばあります(苦笑)
      そんな生活なのに、四六時中監視しなければならないトレードスタイルでのトレードは絶対的に長続きしません。

      このように、どんなスタイルでのトレードを教えてくれるものなのかを確認した上で、教材を選んでいくことも大切だと思います。

      今月中には私のブログもリニューアルし、教材などもご案内いたします。
      もしよかったらご検討の一つに加えてみてください。

      ご参考になれば幸いです。

      ケッティー

  4. こんばんは、いつも戦略動画楽しみにしてます。ケッティーの威勢のいい声聴いてカツ入れながらがんばってます。 おかげさまで半年近くで負けた日がほとんどなくなり、今月も49万の利益になりました。
    これも本当にケッティーさんの動画の御蔭です。 声聴いてエネルギー頂いてがんばってます。
    いつもいつもありがとうございます。

    • ケッティー より:

      かいと567さん

      こんにちは!
      威勢良いですか!(笑)半年もほぼ負けなしなんて素晴らしい~~!
      パチパチパチパチ!(^^)!

      ぜひその調子が快適なトレードを続けてください!

      いつもコメントありがとうございますm(__)m私も元気を頂けます!

      ケッティー

  5. 平林裕介 より:

    こんにちは。ブログリニューアル、おめでとうございます!
    ケッティさんのメインカラーは、おピンクだったのですね~^^
    そういえばブロマイドもそうだったような・・・

    トレンドとレンジの仕分けを落とし込み中(練習中)です。

    ひとつ質問なのですが、FX教科書は初版を購入した場合で、今後改訂が入った際は
    改訂部分をPDF等で配布していただけたりしますでしょうか?

    • ケッティー より:

      平林さん

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      メインカラー・・・ピンクにしているのは訳があります(笑)
      ただでさえ毒舌と灰汁(あく)が強いので、せめてブログは可愛くいこうという根端です(笑)

      早速ですが、FX教科書は改訂をした際は講座期間を過ぎている方にもお知らせしており、新しいものをお送りいたします。
      過去の例では改定というより補足コンテンツが増えてそちらを過去の受講生にお配りしてきております。

      どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

      ケッティー

Post a Comment

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Mail magazineケッティーのメルマガ登録

登録はこちら

ケッティーのトレードに関する考え方や、勝てるようになるコツ、ブログ更新のお知らせが欲しい方はご登録ください!

category

Recommended

tags

  • 完全習得逆張り
  • デイトレ戦略マスター講座
  • 月刊FX攻略.comに連載中!