冴えないレンジ内での狙いどころ。

この記事は1分で読めます

  • メールマガジン
  • LINE@第2弾
  • 大阪逆張り

皆さん、おはようございます!

昨日に続いて大きな動きがないマーケットですので、
ここはサクッと短期的にトレードをするのに向いている相場と言えそうです。
そんな解説を交えた動画はこちらから!



それでは本日も良いトレードを〜♪


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

冴えないレンジ内での狙いどころ。」 に2件のコメント

  1. マリオン より:

    うわっ。 ビックリしました。 サイトが一新されたんですね。
    久しぶりに「みつしろ」さんからメルマガが届いたので「ケッティさん」は
    どうしているかと思い訪れてみました。

    初めて訪れたのが今年の2月、その時は「環境認識」という言葉すら知らなかった時です。
    「みつしろ」さんのメルマガでこの言葉を覚え、月収200万円の?「ケッティ」さんを
    知り猛勉強しました。

    それまではインジケータばかりをいじくり、数値を変え、組み合わせを変えても中々
    勝てませんでした。 サインツール系の商材も購入しましたが、相場の環境認識すら
    出来ない状態なので、商材のサイン任せでした。 当然勝てませんでした。

    そこからが本当の意味でFXをしっかり、腰を据得て勉強しました。
    今では 裁量>商材 と言える位にまで自分が成長できたように思います。
    勝率も8割ほどになり、ほとんど勝てるようになりました。

    基本に戻り、ダウ理論、グランビルの法則(2,3,5,6の法則)後は水平線(レジサポ)
    ただ最近は「みつしろ」さんもチャート表示してあるボリンジャーを付け加えました。
    というのはボリンを「ボラティリティの認識と決済」の時に使うようになったからです。
    ボリンはなくてもトレードはできるのですが・・・。 

    2つの「ダメ商材」のお陰??で、本気で裁量を勉強しようと思いました。
    インジが大切なのでなく、相場の環境認識が出来るか否かが最重要ですね。
    勝てていない時は1分、5分でトレードしてましたが、エントリー後は神経がイラつくばかりでした。

    現在は、エントリータイミングは15分、30分、エントリーポイント(方向性)は
    1時間、4時間、日足です。 週足、月足はほとんど見ませんが・・・。
    見た方が良いのかもしれませんが・・・。
    基本の組み合わせは15分(短)と4時間(長)。 1時間(短)と日足(長)という感じです。

    本当は4時間や日足でエントリータイミングを取ればゆったりするのでしょうが、
    これだと中々エントリーチャンスが訪れないので現在のようなトレードスタイルとなっています。
    12月9日は「ユーロドルのロング=21;55エントリー:24:50エグ」 
    まず方向性は4時間および(日足)。 タイミング(エントリー、エグジット)は15分足。

    主にグランビルの法則と(ダウ理論)でトレード。 
    テクニカル、インジケーター(MACD,RSI,一目均衡表、フィボナッチ等は使いません。)
    とにかくシンプルに、シンプルにする方が自分にとっても取り組みやすいので・・・。

    今年もあとわずかとなりました。 「ケッティ」さんも、これから益々ご活躍されます事を
    祈ります。 ここに訪れる方のご活躍も祈ります。

    • ケッティー より:

      マリオンさん

      こんにちは!
      すみません、ご返信が大変遅くなりました。

      ブログに足を運んでくださって誠にありがとうございます。

      やはり一人前のトレーダーになる為には猛勉強をする必要はありますよね!
      今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      マリオンさんも良い年末年始を!

      ケッティー

Post a Comment

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Mail magazineケッティーのメルマガ登録

登録はこちら

ケッティーのトレードに関する考え方や、勝てるようになるコツ、ブログ更新のお知らせが欲しい方はご登録ください!

category

Recommended

tags

  • LINE@第2弾
  • 大阪逆張りセミナー
  • 月刊FX攻略.comに連載中!