イギリス、EU離脱するのか?!

この記事は1分で読めます

皆さん、こんにちは!
昨日、EU離脱か残留かで注目されているイギリスの世論調査で、離脱優勢となり、ポンドが下落しました。

午前中に急激に上げたのに、午後から一転。
当面、振り回されそうですが、日足レンジ下限に来たらロングも狙いたいところです。

ロンドン在住の知人からは移民問題や治安の悪さなどよく聞いているので、
個人的にはEUに残留するメリットはイギリス的にはそう多くはないのかな?と感じてます。

本日の戦略動画はこちら


動画の補足ですが、ドル円4時間足−2σ越辺りで逆張りもシナリオに入れたいと思います。

それでは、皆さん本日も良いトレードを〜♪


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Related post

関連記事

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 藤 雄彦
    • 2016年 6月5日

    いつも戦略動画配信ありがとうございます。参考にさせていただいております。ところでイギリスの国民投票が23日に行われ、24日昼ごろ、速報、15-16時結果がでるとの見通しです。自分としては速報、及び結果後にトレードしょうと思っております。GBP/JP、GBP/AUG、GBP/USA、EUR/GBP、この4通貨をトレード対象します。特に離脱しないと決定した時には素直に上昇し、反発も少ない。逆の場合には翌週の前半ぐらいに139円近辺まで行くかと。その代り値動きに強い反発が起こると思いますが。普段はこのようなトレードはほとんどやりませんが。今回はリスクもあるが、チャンスの方が大きいのではないかと。あと問題は急な取引高によるMT4がフリーズしないこと、エントリー仕方で反発(戻り)も踏まえ、ロット調整しつつ分割エントリーで望みたいと思っております。先生はこの日はトレードされますか?宜しければご意見アドバイスを頂きたくよろしくお願い致します。

      • ケッティー
      • 2016年 6月6日

      藤さん

      こんにちは!コメントありがとうございます!
      今回のイギリスの国民投票にかなり関心を持たれてますね。
      私も同じくです。

      早速ですが、139円というのはポンド円のことでしょうか?
      そうだとしたら、すごい下落の想定ですね!

      個人的には、選挙結果後材料出尽くしの反転狙いで行きたいと思います。
      特に、このまま24日までに下げ相場的であれば、結果直後で大きく下落、その後上昇ということを想定の一つに入れて、
      そこから逆張りロングもありかなと思います。

      一つポイントなのは、世界各国の通貨の中でアメリカの次に利上げが予想されている国はイギリスです。
      本来、利上げの国の通貨は上昇するのが通常の動きですので、いわゆるポンド下落の今年の悪材料はこの離脱問題で、
      その後は、上昇する動きに転じてもおかしくないのでは?とも考えてます。

      藤さん想定の、離脱となってダウントレンド再開!となれば、私も順張りでショートに徹して付いていきたいと思います。

      ただ、ポンドはちょっとした戻りや押しもかなりボラティリティが高いので、いつものポジションより半分もしくは10分の1くらいに抑えてトレードするつもりです。

      基本的には私は通常の動きの相場でトレードして勝ちを積み上げるタイプで、重要指標は避ける方ですので。

      ご参考になれば幸いです。

      いつもご覧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

      ケッティー

Recommend

月刊FX攻略.comに連載中!

Pochitto

ケッティーの人気は“ぽちっ”と

コンサル生【桐生】くんのブログはこちら

コンサル生【神崎】さんのブログはこちら

コンサル生【きのり】さんのブログはこちら

友人トレーダー【津田】さんのブログはこちら

y[Wgbv