破滅しないトレード力講座

この記事は9分で読めます

  • メールマガジン
  • @FXketty Kettyの実トレ&相場観つぶやいてます!
  • オンラインFX問題集|百問道場|ケッティーロジック
  • YouTube|@FXketty|ケッティー

皆さん、こんばんは!

 

2020年がスタートして、丸3ヶ月が過ぎようとしています。
誰がこんな1年の始まりを想像できたでしょうか。

 

1月後半にコロナウイルス感染症問題が出てきて、
当初はそこまで大変なことにはならないのでは??と
日本国民の大半が楽観視していたと思います。

 

ですが、世界中で日に日に感染者数が増え、

 

都市部のみならず
地方の人口の少ない地域でも感染される方が出てきて、
もはや感染源を突き止めるのは
大変難しい状況になってきました。

 

初めてコロナウイルスというワードが世の中に出てきた当初は、

相場への影響はかなり限定的でした。

 

ところが、欧米での感染が確認され、
イタリアでの感染拡大が報道されると
一気に世界の株価が暴落し始めました。

 

過去の相場を見ても
ウイルスが引き金になって大暴落を起こした歴史は
ありませんので、誰も予測できない状況になっています。

 

また、相場の世界で暴落はあっても
世界規模で実生活の営みにも影響が出ているのも
戦後初めてのことではないでしょうか。

 

少なくとも私が生まれて以来、
小中高校が1ヶ月も休みになったり、
世界各国が他国の往来を禁止したり、

国を上げて国民が外出を制限されたり、
薬局やスーパーからマスクが消えるようなことを

味わったことはありませんでした。

 

さて、こんな状況の中で
自分は生まれて初めて、生きていく事言うことに不安を覚えました。

どんな思考を持つべきか?

何ができるのか?と考える日々が続きました。

 

今回のコロナの影響で
一つ言えることは
モノや人の流れ、人々の価値観が変わりつつあります。
今まで良しと思っていたことへのパラダイムシフトは
起こるのではないかと感じます。

 

たとえば、
今回の件は多くの仕事の業種に悪影響を及ぼしています。
通勤する怖さ。
出勤できない不便さ。
会議や大会、イベントの中止による経済的被害。
子どもたちの学校もお休みのため、仕事に出られない現実、などなど。

 

誰かに雇用してもらい、お給料を貰うことが
人生を安全、安定に生きる最良の選択という認識も今回の出来事で変わるかもしれません。

 

こういった時に
いつも思ってやまないことが、
もっと多くの人がトレードで利益が上げられるようになったら
救われることが沢山あるんじゃないかと言うことです。

 

これからの世の中を生き抜くためには、
1つよりも2つ、2つよりも3つの収入源を確保することが
自分や愛する人達を守っていく術になることは間違いありません。

 

こんな時代に突入したからこそ
今までの自分の既成概念にとらわれることなく、
新たな生き方、新たな価値観で生き抜いて行くことが大事だと思います。

 

有り難いことに
私は自分のパラダイムシフトをする機会を
30歳で得ました。

・働くというのは会社やどこかに行って1日8時間仕事をすることだけではないこと。

・経済的にも十分自立して子育てをすることが不可能ではないということ。

・好きな時に、好きな場所で、好きな人達と楽しいひと時を過ごせることは当たり前にやっていいということ。

 

この3つは実現可能であり、
決して贅沢な願いではないはずと30歳の時に強く思いました。

 

また、この3つの願いを叶えるためには、

・自分に嘘はつかないこと

・周りの人を大事にすること

・毎日を精一杯生き抜くこと

これも自分に約束したことでした。

 

そしてあらゆるものをネットで調べて行き着いたのがFXでした。

これらの自分の願いを叶えるツールはFXしかないなと30歳の時に直感的に感じました。

そんなFXの世界に身をおき、早9年。

 

自分のトレードスタイルを確立して、
トレードで利益が上がれば、講師業もしようと決めていましたので、
自分のロジック研究を追求する日々であっという間に9年です。

 

多くの方に日々トレードスキルをお伝えしてますが、
結果を出すことができない人も多い世界ですので、
このギャップを埋めるために日夜奮闘しています。

以前から申し上げている通り、
日本社会でのFXに対する偏見は未だに根強く残ってます。

また、
トレードで利益を上げられる人口も少ないのは事実ですので、

稼いでいるならただで教えろと言われたり、
稼いでいるなら、人に教えなくてもいいんじゃないか・・・
稼いでないから、講師業とかするんじゃないか・・・
などなど、沢山のことを言われてきました。

ネットで色んなことを言われたり、
勝手に私の名前や写真、動画を使われたり
という経験も沢山ありますが、悪質なものではない限り気にしないようにしてます。

有り難いことに、FXの世界で実名を出して活動している9年間は、
圧倒的にネガティブなご意見よりもポジティブなご意見を日々頂いています。

だからこそ、自分の性格や信条を変えることなく過ごしてこれたと思います。

 

今回の講座では、

そもそもどうやればトレードで利益を上げられるのか?

多くの方が結果が出ない理由はどこにあるのか?

こういったところにもフォーカスしたいと思います。

また、大きくパラダイムシフトをした次の世の中がどうなっていくのかを照らし合わせ、

トレーダーして、FXのみならず、CFD、金、原油の値動きまで解説しています。

これまで、
ロジックや検証などに特化した教材やセミナーが多く8割以上でおこなってきましたが、
今回は視点を変えて行いたいと思います。

 

そもそも、トレードってどういうものなのか。

そもそも、トレードスキルを身に着ける勉強方法ってどういうものなのか。

そもそも、利益を順調に積み上げるにはどういう目線や考えが必要なのか。

 

この、『そもそも』を知らないがために

多くの方はFXで破滅をしている現実を沢山見てきました。

 

だからこそ、
この『そもそも』に今回は特化して話していきたいと思います。

全2回のセミナー内で、
これからトレーダー業を行う人達に必要な知識・思考・行動の全体像があなたも知ることになります。
 
 
コロナウイルスが収束する頃には
世界が大きく変わっているような気がします。
また、世界経済の悪化で、あらゆる業種は打撃をうけているのは間違いありません。
自然の摂理や長い地球の歴史から見ると、
コロナウイルスでの人々に生命、生活が脅かされるこの自体も
些細なことなのかもしれません。
 
また、このようなことが起こったことをチャンスと捉え、
自分の可能性を広げ、他者をいたわり、先を見据えた行動をできる人間こそが、
新時代で自分の能力を活かしながら、充実した人生を歩める者になるのではないかと思います。
 
 
そんな考え方も本セミナーでは伝えていきたいと思います。
 

破滅しないトレード力講座(オンライン 全2回)

 

【第1回】

2020年4月22日(水)20:00-23:00

第1フェーズ
破滅をたどるトレード例と
利益を上げるトレード例を比較して
トレードで大切なポイントを探る

なぜ世の中の大半の方は利益を出せないのか、根本的な考え方に迫ります。
また、勝てないトレーダーと私は何が違い、
普段の生活をしながら
利益を上げることを推奨している

『ながらトレード』を成功させる思考回路(マインド)を解説します。

1回目のセミナーでご自身と、私との違いに気付いて頂き、
どのように変化させることが大事かをお話致します。

第2フェーズ
一定のトレード技術向上のための勉強方法を包括的に解決します。

・トレード力を上げるステップアップ勉強法
・検証段階での注意点と進め方
・順張り&逆張りをマスターする方法
・よく陥る失敗と解決方法

第3フェーズ
2回に渡って、コロナショック相場を深堀りします。

・コロナショック相場から見る金融商品の相関性
・相場を動かしたファンダメンタルズ要因の解説
・暴落相場でのトレード基本姿勢

 

【第2回】

2020年4月24日(金)20:00-23:00

第1フェーズ

第1回目でトレードに必要なマインドと検証方法を踏まえた上で、デモトレ段階での効果的に成長していく例とデモトレで脱落する例を解説致します。

・デモトレ段階での注意点と進め方
・マイルール構築法
・よく陥る失敗と解決法

第2フェーズ
実資金トレード=実践となります。今までの机上の勉強と
バーチャルなトレードから実益を生み出すための必須要素とはどんなものかを解説致します。
ここで大切な『心の持ちよう』と『ながらトレード実践』の要の部分に触れていきます。

世間では勝率90%とか、1日にどれだけエントリーチャンスがあるか・・・などなど
こういった言葉に騙されて一般の人はトレードに対する誤った考えを持っている方もとても多いのが現状です。
長期的に無理のないトレードをしてこそ、利益は積み上がるもの。
このメカニズムを解説していきながら、実際に私が運用してきた限られた資金で利益をどう上げていくか例に出しながら
『ながらトレード術』を公開します。

・実トレ段階での注意点と進め方
・よく陥る失敗と解決法
・ながらトレードで必要なテクニック ・裁量トレードで最も重要なメンタルの話

第3フェーズ
2回目のコロナショックを深堀りします。

・ショックでの資金管理法
・ショック相場での目線の変え方
・ショック相場での小休止とは
・コロナショックから見る、2020年の5月以降の世界情勢と取るべきポジション想定。

【お知らせ】

後日受講者専用ページにて録画版が見られるようになります。
初心者の方でも安心して受講いただける講座となっています。

28,000円+消費税(税込 30,800円)

※お申し込みフォームの最初の画面にてお支払い方法をお選びいただけます。
   銀行振込とクレジットカード決済のどちらか一方をご選択の上お申し込みください。
   お支払い方法を誤って選択された場合は、再度お申し込みをお願い致します。

※本講座は生放送を予定しておりましたが、
収録版を配信することに変更させて頂きます。
生放送ではない特典として
別日にズームにて質問会を開催いたします。

申込受付は終了しました。

【オンラインセミナー受講にあたって】
◆お手持ちのパソコン、タブレット、スマートフォン(iPhone、Android)で閲覧可能です。
◆受講にはインターネット接続が必要です。
◆パソコンでの閲覧ソフトは Google Chromeを推奨しています。
万が一 配信が見られない場合でも 後日録画版を配信いたします。
◆ご利用のインターネット回線が遅い場合、画像が粗くなったり乱れる場合があります。
◆閲覧中に配信映像が止まった場合や 映像が粗い場合には、画面の再読み込みを行って下さい。
◆ご自宅等 インターネット回線が安定したところ、定額接続の場所で閲覧ください。
◆携帯等モバイル端末で閲覧する場合、通信会社との契約によっては通信料がかかる場合があります。
【ご注意点】
◆こちらのセミナーは投資に関する一般的な知識を付与する教育目的で実施されるものであって、相場の特
定の分析に基づき、特定の銘柄、金融商品に対する投資判断の助言を行うものではありません。
◆セミナー動画は後日、受講者にプレゼントいたします。
◆料金をお振込み後のキャンセル、返金はお受け致しかねます。
◆同業他社の方の参加はご遠慮願います。
◆本講座で知り得た情報をSNS、ブログ、ホームページ、書籍などで第三者に公開する事はご遠慮願います。
万が一このような行為を発見した場合、法的に対処致します。
◆セミナーを見るためにはインターネット接続(受講者負担)が必要です。
【お問い合わせ先】
support@fxketty.com
080-9755-9696(平日10:00-15:00)
特商法はこちら

Mail magazineケッティーのメルマガ登録

登録はこちら

ケッティーのトレードに関する考え方や、勝てるようになるコツ、ブログ更新のお知らせが欲しい方はご登録ください!

category

Recommended

tags

  • オンラインFX問題集|百問道場|ケッティーロジック
  • @FXketty Kettyの実トレ&相場観つぶやいてます!
  • YouTube@FXketty配信しています