1. Home
  2. コラム
  3. エントリーを待ってる間・・・

コラムお役立ち記事ライブラリー

  • 2023/11/03

エントリーを待ってる間・・・

皆さん、こんにちは!

今回のコラムでは『エントリーを待ってる間・・・』と題して、
私がエントリーを待ってる間、どんな風に過ごしているかご紹介したいと思います。

私は、トレーダーであり、主婦であり、会社経営者であり、ただの大阪弁のおばはんでもあります。
いろんな役目を日々やらせてもらってます。

家にいる時は家事をしながら、チャートを見ています。
キッチンで洗い物をしながら、スマホ立てを流しの横に置いて、

そこにスマホを設置して、高い目線にスマホを固定できるようにしています。
洗濯物を畳む時は、テーブルにスマホを立てて、
洗濯物を畳みながら、横目で気配値などを表示してる時もあります。

そんなことをしながら、もう一つしていることは

『ドラマも観ています』(笑)
スマホのピクチャインピクチャ機能で、
チャートや気配値の上に小さくドラマを出して観ています。

エントリータイミングを待ってる間は、
あまりチャートに集中し過ぎると、つい要らないことを考えたり、
ここで早く入らなきゃとなぜか急かされる気持ちが出てきたりします(笑)

あれってどうしてなんでしょうね。
人の心理、投資の心理はとても不思議なものです。

特にここ数年はよく韓流ドラマを観ており、
韓国のトップオブトップのイケメン俳優を観ながら、
キュンキュンさせてもらってます(笑)

少し古いですが、最近観たドラマに
『よくおごってくれるお姉さん』という
チョン・ヘインさん主演のドラマがあります。

姉の親友のきれいなお姉さんに恋をして、
年下の彼氏は全身全霊で彼女を愛する姿が描かれています。
きれいなお姉さんは職場でも上司のセクハラを受け入れながら、

事なかれ主義で、波風立てず嫌な仕事も引き受けていたのですが、
年下彼氏から大事にされることで、自分自身も自分を大切にしないといけないんだと
気付かされて変わっていく様が描かれています。
とても心がほっこりするドラマです。

チャートを観ながら、

虎視眈々とエントリータイミングは狙っていますが、
40代に入ってからのほうが、
乙女の気持ちが復活している今日このごろです。